マニュアル・サポートページ
各画像はクリック・タップいただくと拡大されます。
cPanel Webメール 初期画面の説明
ログインした後に表示されるWebメールのダッシュボード画面です。
メールアカウントの各種設定画面に遷移します。
①roundcube
受信箱(受信メールの一覧)を表示するためのボタンです。
「Open my inbox when I log in」にチェックをいれると、ログイン時に自動で受信箱(受信メールの一覧)を開くようになります。
②Set up email on your device
自分が使用するデバイスにメールアカウントを設定するための手順を電子メールで送信します。
「Automatically configure my device」をクリックすると自分が使用するデバイスに自動的にメールアカウントの設定ができるメールを送信する画面に遷移します。
③Autoresponders
休暇中である場合や応対できない場合に、自動応答メールを設定する機能です。
④Email Filters
受信するメールをフィルタリングし、特定の条件に基づいて設定する機能です。
⑤Forwarders
このアカウントに届いたメールを、別のアドレスに転送するための設定する機能です。
⑥Password & Security
パスワード変更をするための機能です。
⑦Contact Information
アカウントの通知とパスワードのリセットの確認を受け取る別のメールアドレスを設定する機能です。
⑧Account Preferences
メールアカウントの設定する機能です。
⑨Spam Filters
スパムメールをフィルタリングし、受信トレイに入らない設定する機能です。
⑩Configure Mail Client
自動的に自分が使用するデバイスにメールアカウントの設定ができるメールを送信する機能です。
⑪Manage Disk Usage
受信箱(受信メールの一覧)内の古いメッセージを削除する機能です。
⑫Search Index
メール検索の際の検索速度を向上させるための機能です。
⑬Track Delivery
送信済みメールの配信状況を確認するための機能です。
ご覧になりたいカテゴリーをお選びください。