ホームマニュアル・サポートページ > リモートサポートのご利用方法(Windows)

マニュアル・サポートページ

各画像はクリック・タップいただくと拡大されます。

リモートサポートのご利用方法(Windows)

1. TeamViewerのダウンロード

以下のURLをクリックし、TeamViewerのダウンロードサイトを開いてください。
https://www.teamviewer.com/ja/download/

2. OSの確認

サイトが開いたら、Windowsのロゴが選択されている事を確認してください。

3. TeamViewerのダウンロード

「サポートを受ける場合:TeamViewer QuickSupport」から「Download (64-bit)」もしくは「Download (32-bit)」をクリックし、ダウンロードを開始します。

リモートサポートを受けるパソコンが「64-bit」「32-bit」のどちらであるかは、以下の手順でご確認ください。

※Windows10の場合
Windowsのスタートボタンを右クリック
→「設定」(歯車マーク)をクリック
→「システム」をクリック
→画面左側の「詳細情報」をクリック
→「デバイスの仕様」欄の「システムの種類」を確認

※Windows11の場合
Windowsのスタートボタンを右クリック
→「システム」をクリック
→「デバイスの仕様」欄の「システムの種類」を確認

2. TeamViewerの起動

ダウンロードが完了したら、「TeamViewerQS_x64.exe」もしくは「TeamViewerQS_x32.exe」を実行してください。

※左記の画面は例としてEdgeの場合です。Edgeの場合はダウンロード後「ファイルを開く」をクリックし起動してください。

3. ユーザーアカウント制御を許可

Windowsの「ユーザーアカウント制御」のダイアログが出た場合は「はい」をクリックしてください。

4. リモートサポートを受ける

TeamViewerが起動したら、ツールに表示されている「使用中のID」「パスワード」をご連絡ください。

※コピーボタンをクリックするとID/パスワードがコピーできます。
※リモートサポートを受けるまで、この画面は開いたままにしてください。

5. リモートサポート終了時

リモートサポートが終了したら、ツール右上の×ボタンをクリックし、TeamViewerを終了します。

マニュアル・サポートページに戻る

ドメイン取得方法

1.  ユーザー登録 / ログイン

2.  ドメイン検索

3.  お申し込み・お支払い

お支払い方法のご案内

お支払いは、銀行振込・クレジットカードを取り扱っています。
後払い(所定審査あり)も可能です。

利用できる銀行・クレジットカード

ドメイン取得費用

TLD 取得費用
.jp 2,500
.co.jp 2,500
.com 1,800

取扱ドメイン・価格表

PAGETOP

↑

閉じる